人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日(5月7日)は校外学習!

ちくしの進学教室では、年に3回、校外学習イベントを実施しています。


大型バスに乗車し、先生と子どもたちで外へ飛び出そう!
という企画です。


過去には、


明日(5月7日)は校外学習!_e0346167_00075293.jpg
九州大学で水素ステーションを見学したり・・







明日(5月7日)は校外学習!_e0346167_00353973.jpg
福岡地方裁判所で、模擬裁判を行ったりもしました。





やはり、自分の目で見て経験するということは、最高の勉強ですからね034.gif


「遊び+勉強」をテーマに、毎回色んな場所へおじゃましています。






そしてそして、

今回の校外学習の行き先は福岡県八女市



岩戸山古墳 「いわいの郷」で出土品見学と弓矢体験をした後、


伝統工芸館で手すき和紙づくり体験をします。



先日下見に行ったのですが、どちらもすごく良いところでした。


参加する生徒たちは、間違いなく良い経験(勉強)になると思います019.gif


天気も今のところは大丈夫そうですね・・042.gif


※あと2,3名でしたら空きがありますので、参加希望の方はご連絡ください。


ちくしの進学教室 柿薗


by chikushin2015 | 2016-05-06 16:12 | 小学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015