人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新高1準備講座!!


こんにちは!
丸田です018.gif


今日から春期講習の先駆けということで

新高1準備講座


がスタートしました058.gif



新高1準備講座!!_e0346167_18290542.jpg
新高1準備講座!!_e0346167_18290748.jpg
春休み中、ずっと遊んでばかりだったという新高1生たちも

久しぶりの授業では集中して取り組んでいました



新高1準備講座!!_e0346167_18291069.jpg
「理科総合」では、物理分野の授業!



当時高1だった私も、理科で早速つまづいた部分008.gif
(中間考査ではもちろん赤点...)

今でも物理はニガテです021.gif






私からは英語の『5文型』の授業をしました


ここがわからなければ
高校3年間の英語がほとんどわからなくなってしまいますから

この4日間でみっちり鍛えていきますよ066.gif




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、現中1・中2の生徒たちから


「先生、漢検ってどんな勉強したらいいと~?」とか

「今の実力なら英検何級受かるかなぁ?」といった声が聞こえるようになりました



先日の保護者会でも私の方から
検定についてのお話をしましたが

ご家庭でもお子様とお話いただいたのかと思います



塾では1学期の6月3日(土)に漢検・英検を実施する予定です



勉強の仕方などは私からアドバイスをしますので

検定に関してその他ご不明な点などございましたら
丸田までお尋ねください003.gif






春期講習までと4日!

講習会の参加をご検討中の方は
お早めにお問い合わせお願いします040.gif


ちくしの進学教室 朝倉山家道校
TEL 092-555-5417



以上、丸田が更新しました(^^)/


by chikushin2015 | 2017-03-23 20:52

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015