人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾を飛び出して勉強しよう!!

こんにちは!
ブログによく頻繁に現れる丸田です114.png



心地よい晴れが続いてますね!

そんな快晴が続いた今週は

今井塾長・柿薗先生・丸田の3人と
あとはなぜか青山ゼミの久保先生と(笑)

小学生の校外学習の下見に行ってきました107.png



↓詳しくは塾長のブログをご覧ください174.png
「今年の目標はダイエット!」の柿薗先生も、必死に山道を登ります104.png
塾を飛び出して勉強しよう!!_e0346167_22522043.jpg

「三度の飯より登山が好き」な私は、散歩気分でサクサク一人で奥へ106.png




普段なかなかしない体験でしょうから、きっと子どもたちも楽しいのではないでしょうか

ぜひ、登山の魅力を味わってほしいと思います!笑



校外学習については、また詳しく内容が決定し次第、みなさんにご案内します179.png

塾を飛び出し、外でしか学べないことを勉強しに行きましょう!







さて、今日は土曜日ということもあり、比較的時間にも余裕があったので

校舎周りの整備をしておりました





尾関先生は校舎外の芝のお手入れ(これが結構大変)

私と重冨先生はバス停前のベンチの塗り直しをしました109.png


塾を飛び出して勉強しよう!!_e0346167_22573233.jpg
綺麗に塗り直しましたので
山家道バス停を利用される際はどんどんお使いください!






今日はこのあたりで…




107.pngあ、そうそう!


ちくしんのFacebookで、丸田もこれから更新しますので
そちらでも山家道校の様子をお届けしたいと思います!

塾を飛び出して勉強しよう!!_e0346137_00495918.jpg

よかったら「いいね!」してください166.png




では、また来週にブログを更新します174.png





p.s.

隙あらば登山!のような休みを過ごしていますので

先週末は大分の由布岳に行ってきました

塾を飛び出して勉強しよう!!_e0346167_23102998.jpg
由布岳…東峰1580m 西峰1583.5m



GWでは、宮崎県と鹿児島県に位置する高千穂峰

それから西日本最高峰の石鎚山(愛媛県)に挑戦しようと思います104.png


登山部のメンバー、大募集です(笑)









by chikushin2015 | 2017-04-22 23:44

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015