人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校外学習は先着順です!!!



こんにちは(^^)



今日初めて山家道校ブログを書きます!さて、私は誰でしょう?




正解は・・・


今日、文具店にお買い物に行くと

おまけで蛍光ペンをもらえたHAPPY志垣です!!!! 162.png





それでは、早速、

今日の山家道校の様子をお届けします♪




4時ごろからを吹っ飛ばしてくれそうなくらい

元気いっぱい小学生がやってきました



まずは、学校の宿題にとりかかります


校外学習は先着順です!!!_e0346167_19385078.jpg

宿題の量は、

プリント1枚だったり
漢字ドリルと計算ドリルなど
さまざまなようですね・・・



私が小学生の時にはなかったのですが、

今の小学生の宿題では、

連絡帳毎日日記を書くことが多いようです






そして、今日お勉強といっしょに、校外学習イベントのお知らせも!!!!





次の授業日がGW明けになる生徒は
お電話かメールでのご予約をおすすめします!!!


学校のお友達も一緒に参加できますよ♪

ご予約お待ちしています☆





さらに今日は、マナビバ水曜の新メンバーも!!!
校外学習は先着順です!!!_e0346167_19391994.jpg


テスト中....


今日は、テストでしたが、次回からみんなと一緒にお勉強♪


さらに一段と楽しくなりそうです110.png





さてさて、では最後にひとつ、考えてみてください。



小学生が授業の合間や待ち時間に読むものといえば・・・

(↓こんな感じ。すごい集中力↓)

校外学習は先着順です!!!_e0346167_19393310.jpg
(↑お迎え待ちの時間の様子↑)








校外学習は先着順です!!!_e0346167_20293508.jpg
大人気!!! サバイバルシリーズ!!!


図書室にもあるようですが、なかなか借りれないそうです

ちくしんにいつも置いてあるのでとても好評です!



まだ読んだことのない生徒はぜひ☆






それではまた機会があれば更新します 124.png



漢検英検の締切が近づいておりますよ~

受けようと思っている方は、おはやめに☆









by chikushin2015 | 2017-04-26 21:58

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015