人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習会進行中


こんにちは!丸田です109.png

夏期講習会進行中_e0346167_19000176.jpg
夏期講習会進行中_e0346167_19000044.jpg
午前中のマナビバの様子です


学校・学年の垣根を越えて、いろんな子どもたちが
楽しく勉強をしています111.png


夏期講習会進行中_e0346167_19000018.jpg
頭を使ったパズル問題を重冨先生と勝負!!

結果は女の子たちの勝利でした104.png






また、こちらは中3のテストの成績発表。

各教科20点、合計100点の
「どれだけしっかり準備をしてきたか」が試されるテストです
夏期講習会進行中_e0346167_19000100.jpg
夏期講習会進行中_e0346167_19000037.jpg
今日のテスト終了後、結果をすぐに張り出しました


ちょっとした漢字間違いで点数を落とした人
数学で、x(エックス)のつけ忘れで100点を逃した人

そういうことが命取りになりかねないと、そんな話をしました



受験に向け、中3は引き締めていきます166.png





暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて
しっかり勉強に取り組みましょう!











by chikushin2015 | 2017-07-26 19:30

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015