人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の体育祭

こんにちは!

山家のブログ初登場の樋口です(^^)

はじめましての方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします102.png


先日、志垣先生と筑紫高校の体育大会と太宰府高校の体育祭に

お邪魔してきました(*'ω'*)  まずは筑紫高校へ!!

高校の体育祭_e0346167_16331896.jpg


卒塾生に会えるかな~と思いつつ朝から張り切って

行ったのですが、高校は生徒が多い。多い。。。笑

入場行進中、目を凝らして探してもなかなか見つけ切れず…('_')

開会式前にグラウンドへ向かう直前のバタバタしている

最中に数人会えたくらいでした。

私もちくしんで中学3年間お世話になり筑紫高校へ通っていたので、

筑紫体操をしている生徒を見るとなんだか懐かしかったです106.png


続いては、太宰府高校へ!!

高校の体育祭_e0346167_16444169.jpg


太宰府高校は芸術コースがあるため、バックパネルの

絵の迫力が凄かったです(^◇^)177.png

こちらで会えたのも数名。。。笑

3月に卒業したばかりの高校1年生の生徒がなんだか

大人びて見えて成長を感じました!


半年後に高校受験を控えている中3の授業風景です。

高校の体育祭_e0346167_21120490.jpg

この子たちも来年の今頃には高校生になって

真っ黒になりながら体育祭を迎えてるんでしょうね!(^^)!


最後に筑紫生のエール交換直前の裏側を📷

高校の体育祭_e0346167_16422194.jpg

高3になったらこんな風にブロック長や団長、実行委員などで

頑張る生徒もいるのだと思うと、

ちくしんの卒塾生の活躍が楽しみです110.png


●○検定情報○●

11月12日実施の英語検定の申込は9月13日締切りです。まだの方はお急ぎください。

10月28日に行われる漢字検定(9/25締切)や

11月10日に行われる日本語検定(10/11締切)は申込受付中です!

3学期にはちくしんでの検定は実施がないので

受けたいなと思っている方はこの機会にぜひ挑戦してみてください(*^^*)



by chikushin2015 | 2017-09-11 21:24 | 中学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015