夜須中 期末対策!

こんばんは173.png

実は本日誕生日を迎えました丸田です104.png165.png



e0346167_23512532.jpg

小6の女の子たちが誕生日を覚えててくれていて
「丸ちゃんプレゼント!」と、エナジードリンクをくれました(笑)



ありがとう!!これで今週も頑張れそうです106.png





さてさて、先週から夜須中学校の期末対策が始まっています

e0346167_23512519.jpg
e0346167_23512602.jpg
e0346167_23512677.jpg
e0346167_23512595.jpg
中1も中2も中3も
真剣度がGOODでした165.png



中1の国語は、故事成語『矛盾』が出題範囲に含まれています

中1にとって初めて触れる漢文ですが

最初は苦戦しつつも
「返り点わかった~!俺レ点マスターやん!!」
と、マスターになって帰っていきました(笑)



一方、中3の社会はというと
公民範囲が盛りだくさん!

政治分野:選挙、国会、内閣、裁判所、三権分立、地方自治
経済分野:家計、流通、市場経済


今日は政治分野を中心にやりましたが
頭の中がどうやらカオス状態119.png

中3は明日も社会をやるから
そこでしっかり整理するぞ!!



夜須中のみんなは特に体調を崩さないように気をつけましょう166.png

万全の状態でテストに臨むことができるようにね!




10月の丸一ヶ月を使って
3キロのダイエットに成功した丸田の更新でした125.png







塾長ブログのほうもどうぞ111.png




[PR]
by chikushin2015 | 2017-11-06 23:50 | Comments(0)

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校3年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015