人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の訪れ☔

こんにちは!!

今日は樋口が担当させていただきます(^^)/


週末は近隣の小学校の運動会だったようですね174.png



今日はどんより曇り空で、時々雨もぱらぱらと。。。

ついに梅雨が近づいてきているような、そんなお天気に合わせてでしょうか?

山家道の玄関前のある紫陽花(アジサイ)が咲き始めました❀

梅雨の訪れ☔_e0346167_18422527.jpg


山家道の校舎にある紫陽花は、一般的に見るものと

花の形がちょこっと違うようです(*'ω'*)

梅雨の訪れ☔_e0346167_18575619.jpg

こちらがよく見かけるであろう紫陽花

去年撮っていたものなのでまだこんなに咲いているのは

見かけていませんが119.png

こちらが『てまり咲き』というのに対して

山家道のは『てまりてまり』というみたいです101.png



先ほどインターネットで調べてインプットした内容を

お伝えしているので間違っていたらすみませんm(__)m 笑


さて、紫陽花の話はこのくらいにして、、、


今日のマナビバの風景を177.png

梅雨の訪れ☔_e0346167_21315567.jpg

運動会明けで日焼けをしている小学生(^O^)

算数の問題を一生懸命解いています✎




小学生と言えば!!

6月16日(土)にちくしんの本校にて

小3~小6対象の公開テスト会『学力コンクール』があります166.png

塾生でなくても参加できるテスト会で、

6月9日(土)までどしどし申し込み受付中です102.png

この機会にぜひ実力をお試しください!(^^)!



↓学力コンクールの詳細はコチラから↓







by chikushin2015 | 2018-05-28 23:50 | 小学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015