人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくしんの小学部って?

はいどうも!丸田です114.png


本日27日(土)より、
個人懇談(保護者面談) / 三者面談
を実施しております


20分ほどのお時間ではありますが
お子様のことについて、たくさんお話をさせていただきます101.png





さて、今日は小学生について!

昨日26日(金)は、
6月度ピラミッドテスト
がありました174.png


ちくしんの小学部って?_e0346167_18152033.jpg
ピラミッドテストとは、
学習してきた内容の理解度・到達度をはかるテストです166.png

ちくしんのCAPコースでは
このテストを偶数月、または講習会毎に実施しています



もちろん、塾生たちの理解度などを
我々が確認するためにおこなっているというのもあるのですが

大きな狙いは
《中学校の定期考査に向けての訓練》にあります


塾の授業で勉強した内容から問題が出され
そしてあらかじめテスト範囲を塾生たちに告知します

塾生たちは、その範囲に沿って1~2週間前から勉強をして
しっかりテストに臨む、というわけですね!


この訓練を1年間ないし2年間でやっていくことで
中学校の定期考査のときに
スムーズに同じように勉強することができる、ということです


これをやっておくのとそうではないのとでは
中学校に入ってから、大きな差となります147.png



また、CAPコースの授業の中で
《勉強のおもしろさ》を伝えることを
我々ちくしん講師は大切にしています


子どもたちの「なんで?」「どうして?」といった
疑問や興味に応えてあげるのはもちろん、
「学ぶことって楽しいんだ!」と感じてもらえるよう
いつも張り切って授業をしていますよ104.png


ぜひ、ちくしんの小5小6CAPコースを体験してみてくださいね169.png



あ、そうそう!
小5小6のみんな、来週に
ちくしんの小学部って?_e0346167_18152148.jpg
これ、配るからねぇ~104.png104.png









《お知らせ》

ご存じのように、このコロナ禍の状況で
今年度はこれまで通りの夏期講習会を実施することができません120.png



ですが!!


これまでちくしんの講習会にご参加いただいていた方や
お子様の成績が気になっている方向けに
代替授業としての新しいカタチの学びをご提供したいと思います


その名も「ガチ勉」
ちくしんの小学部って?_e0346167_22352236.jpg
※対象:中1、小6、小5


わからない・できない、という単元を
最短で3日程度、長くても10日ほどで
できるようにします!という新スタイル授業です

詳しくは、ぜひ校舎までお問い合わせください101.png





また、こちらは小4向け
本校(朝倉街道)のみのコース設置にはなりますが

夏の短期講習もご用意しております!
ちくしんの小学部って?_e0346167_22512505.jpg
ご興味のある方、ぜひぜひお問い合わせください169.png




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の重冨先生のブログで
ちくしんの小学部って?_e0346167_22214814.jpg
これ、バレちゃいましたね105.png


そうなんです、わたくし丸田
絶賛ダイエット中です!!


その話をしたら、中3の子たちに
カレンダーに書かれてしまいました103.png



7月20日までに5kg痩せられなかったら
みんなにジュースよ!という約束が気が付けば…119.png



でもなんと!
今日でダイエット13日目ですが

マイナス3.2kgです166.png


本当に頑張ってます106.png



中3のみんなは残念でしょうが
7/20までには5kgは余裕で痩せられそうです(笑)



みんなも成績上げるの頑張ってるんだから
先生も体重落とすの頑張りますよ125.png


ということで、
丸田のダイエット、応援してください179.png(笑)




それでは!丸田でした114.png

by chikushin2015 | 2020-06-27 23:09 | 小学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015