同時進行



受験期終盤にさしかかりました。


毎年のことですが、

1月初旬から2月上旬にかけては入試、入試の連続。そんな中…



朝倉山家道校初年度、
中3私立高校入試は「全員合格!」

おめでとうございます!みんなよくがんばりました。



発表当日は、合格の嬉しさにテンションが上がっている子や
希望のコースに届かず複雑な表情の子もいましたが
まずは一人も落ちることなく第一目標へ向けて一歩前進しました。


さらに今日、

公立合格第1号(推薦入試)!!

やったね!おめでとう!006.gif

がんばった成果が出ましたね!




公立高校入試は3週間後、3月8日の火曜です。

引き続き、一般入試へ向かうみなさん!
今が、正念場、明日もまた頑張っていこう!





034.gif さて、そんな中、


現在、中1中2の学年末テスト対策の真っ最中!

先週、11日の祝日と土曜日、
塾をオープンして勉強会を開きました。


中2はそろそろ受験意識が出てきたようです。

参加時間帯は別々でしたが、3分の2以上の生徒が参加。
中には2日間合計10時間以上も塾で勉強したツワモノも数名…


部活や体調を崩して来れなかった子も、
きっとお家でがんばってくれていたことでしょう。045.gif



写真は11日午前中の教室の様子。
ほかの教室を含めてすでに10名以上の生徒が来ていました。

e0346167_23494639.jpg

今週は学校別の直前対策期間です。
いつもと曜日や時間帯が違いますのでご注意ください。


ビシビシいきますので覚悟してくださいね。017.gif




入試、定期考査前、春講募集、次学年への準備・・・、同時進行中!


山家道校より尾関が更新しました。








[PR]
by chikushin2015 | 2016-02-16 01:28 | Comments(0)

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校4年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015