人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同時進行



受験期終盤にさしかかりました。


毎年のことですが、

1月初旬から2月上旬にかけては入試、入試の連続。そんな中…



朝倉山家道校初年度、
中3私立高校入試は「全員合格!」

おめでとうございます!みんなよくがんばりました。



発表当日は、合格の嬉しさにテンションが上がっている子や
希望のコースに届かず複雑な表情の子もいましたが
まずは一人も落ちることなく第一目標へ向けて一歩前進しました。


さらに今日、

公立合格第1号(推薦入試)!!

やったね!おめでとう!006.gif

がんばった成果が出ましたね!




公立高校入試は3週間後、3月8日の火曜です。

引き続き、一般入試へ向かうみなさん!
今が、正念場、明日もまた頑張っていこう!





034.gif さて、そんな中、


現在、中1中2の学年末テスト対策の真っ最中!

先週、11日の祝日と土曜日、
塾をオープンして勉強会を開きました。


中2はそろそろ受験意識が出てきたようです。

参加時間帯は別々でしたが、3分の2以上の生徒が参加。
中には2日間合計10時間以上も塾で勉強したツワモノも数名…


部活や体調を崩して来れなかった子も、
きっとお家でがんばってくれていたことでしょう。045.gif



写真は11日午前中の教室の様子。
ほかの教室を含めてすでに10名以上の生徒が来ていました。

同時進行_e0346167_23494639.jpg

今週は学校別の直前対策期間です。
いつもと曜日や時間帯が違いますのでご注意ください。


ビシビシいきますので覚悟してくださいね。017.gif




入試、定期考査前、春講募集、次学年への準備・・・、同時進行中!


山家道校より尾関が更新しました。








by chikushin2015 | 2016-02-16 01:28

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015