人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ決戦!公立高校入試!



こんにちは!柿薗です!


昨日3月8日(火)
ついに福岡県公立高校入試を迎えました。



この日、ちくしの進学教室の講師全員で手分けして朝激励に各高校へと向かいます。

※毎年恒例の最後の仕事なんですよ。030.gif




ちなみに、私は武蔵台高校へ!

いざ決戦!公立高校入試!_e0346167_22472098.jpg


1人1人の健康状態や顔つきなどを確認しながら、
ちくしん生全員に声をかけていきました。

「絶対にあきらめないこと!気持ちを切らさないこと!」

と一人ひとりに伝え、送り出しました。





ラスト1ヵ月は、毎日毎日が勉強で過酷な日々だったと思います。
それでも彼らは、無我夢中で私たちについてきてくれました。



憧れの高校でしっかり全力を出してほしい・・・

そう願いながら武蔵台高校を後にしました。









さて・・・、

ガラッと話がかわりますが、
現在駅構内に春期講習のポスターを掲示しています。


いざ決戦!公立高校入試!_e0346167_00435276.jpg

こちらは朝倉街道駅で撮影したものです。

どど~んと女の子がのっていて、インパクトがありますよね!
(実はコレ、今井塾長の手作りなんですよ!)




ちなみに、紫駅・筑紫駅にも掲示していますので、
機会がある時はぜひ探してみてください。029.gif




by chikushin2015 | 2016-03-09 23:27

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015