人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春期講習会の様子を!!

こんにちは!丸田です!



ちくしんでは
25日より春期講習会がスタート006.gif




春期講習会中は


午前中 → 小学生の部 (小5・6キャプテンクラス、マナビバ)

昼間 → 新中1、新高1

夕方~夜 → 新中2、新中3



の3部に分けて授業!



春期講習会の様子を!!_e0346167_13420356.jpg
午前9時前の山家道校。生徒の迎え入れ準備OKです!






小学生の新コース「マナビバ」では

算数や国語の個別指導、作文指導、速読トレーニング、創作活動等を行っています003.gif




春期講習会の様子を!!_e0346167_13420799.jpg
朝から元気いっぱいの小学生066.gif


春期講習会の様子を!!_e0346167_13420567.jpg
春期講習会の様子を!!_e0346167_13415843.jpg
さまざまな規則性のあるブロックを上手に使って

いろいろなものを組み立てていました035.gif




春期講習会の様子を!!_e0346167_13515337.jpg
「タングラム」という、数種の図形を使って別の図形を作るパズルです


これがなかなか難しい…
(私も挑戦しましたが1つも作れず008.gif







キャプテンクラスの新小5・6年生も

春期講習会の様子を!!_e0346167_13420659.jpg
春期講習会の様子を!!_e0346167_13420262.jpg
よく集中して頑張っています!



春期講習会の様子を!!_e0346167_14031566.jpg
ちょっとした先生気分037.gif








そして13時からは新中学1年生!



春期講習会の様子を!!_e0346167_13420055.jpg

中学生になる上での注意点や今後の説明などの

ガイダンスを行いました




春期講習会の様子を!!_e0346167_14031684.jpg
ほどよい緊張感の中、よく話を聞いて授業を受けています







こちら、新高1の準備講座。
春期講習会の様子を!!_e0346167_16404794.jpg
英語では主に「5文型・句と節」を主に取り扱っていますが…


「やっぱり高校の英語は難しい007.gif」と生徒たち。




高校に入学して、英語がわからなくなってきたら

すぐに丸田のところに来てくださいね034.gif








18時前になると


新中2・新中3が塾に集まり出します

春期講習会の様子を!!_e0346167_13420113.jpg




新中3クラスも
春期講習会の様子を!!_e0346167_21112643.jpg
春期講習会の様子を!!_e0346167_21112355.jpg




新中2クラスも
春期講習会の様子を!!_e0346167_21112442.jpg

良い集中力です049.gif




新しいメンバーも増え

きっと生徒たちにも良い刺激となってくれていることでしょう!!






居残りしていた生徒も帰って




春期講習会の様子を!!_e0346167_22565282.jpg
23時の山家道校。







講習会中は朝から夜までバタバタとしておりますが




やっぱりいろんな学年のいろんな生徒と


顔を合わせることができることが

楽しみでもあります003.gif





明日はどんな子とどんなことを話そうかな!

そんなことを考えながら


私もそろそろ帰宅します070.gif







今日の中1の英語の時間にした「冷奴」の話

おもしろかったみたいでよかったよかった006.gif





また明日も話のネタをもっていきますね026.gif





p.s.
山家道校のシンボル・桜の芽が

少しずつ大きくなってきました056.gif


春期講習会の様子を!!_e0346167_21112150.jpg

by chikushin2015 | 2016-03-28 23:31

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015