人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ!

新学期の授業が始まって1週間以上がたち、


一通り全ての学年の生徒の顔を見ることができました。




この時期はいつも以上に慎重に、ていねいに


生徒の様子を見るようにしているのですが


どの学年も雰囲気がとても良い!




特に中3・中2からは


「○○高校に合格するためには内申点がどれくらいいりますか?」

「上のクラスに入るためには何をすればいいですか」


などヤル気にあふれた質問が多く、ちょっと驚いてしまいました005.gif






中1フレッシュ感◎で英単語や正負の数を頑張り中066.gif


制服姿もなかなか似合ってます。


「次は何の授業?」

「算数だよ。」

「数学ね!」


のやりとりもこの時期ならではですね003.gif





小学生はとにかく元気いっぱい!


学校の新しいクラス、先生、友達の話題で盛り上がってるかと思えば


空き時間に学校の宿題を黙々と進めていたり、


自主性もよく見られるようになってきました。





どの学年も、いいスタートを切ることができました。


この雰囲気をキープしていきたいですね。



体験授業のお申込も随時受付中です。







☆5月7日(土)小学部 校外学習バスツアー開催決定!!


 どなたでも参加できる公開イベントです。


 行き先は岩戸山古墳&伝統工芸館(福岡県八女市)

 

 朝倉山家道校12:00出発 18:10解散予定  参加費は一人1500円


塾生には来週ご案内を配布していきます。塾生以外も大歓迎!

     

ご参加いただける方はお早めに!


                            重冨


by chikushin2015 | 2016-04-16 22:56

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015