人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODZILLA

こんにちは!重冨です。


心地よい秋晴れの日曜日、筑前町安の里公園のかがし祭りに行ってきました。


GODZILLA_e0346167_19344649.jpg

ダンスや大声コンテストなどのステージイベント

消防団による放水体験イベントなど賑わっていましたが


中でも人が集まっていたのがコレ


GODZILLA_e0346167_19361199.jpg

全長10m高さ7mの巨大わらかがし!


GODZILLA_e0346167_19384358.jpg

GODZILLA_e0346167_19391630.jpg

さすがテレビやネットのニュースでも話題になる程のすごい迫力!


今週中までライトアップもされているらしいのでまだ見てない人は是非!




GODZILLA_e0346167_19403820.jpg

コスモスもきれいでしたよ(うちの奥さんも写ってますが…)




さてさて


10月度のテストが終わったので先週は久しぶりの理科実験!


習い始めたばかりの単元

「電磁石づくり」をしました。


エナメル線が絡んでピンチに陥るというアクシデント(お約束037.gif)もありつつ


GODZILLA_e0346167_19434883.jpg
GODZILLA_e0346167_19441347.jpg

最後は無事に完成させることができました056.gif


GODZILLA_e0346167_20014681.jpg
↑なぜか戦ってます(乾杯ではありません068.gif


巻き数を一生懸命数えながらやったり


巻きつけるものを変えてみたり


それぞれが工夫しながら取り組めたのが偉かったですね049.gif



次の理科実験は冬休みにやる予定です024.gif

お楽しみに!


by chikushin2015 | 2016-11-07 22:40

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015