はじめの一歩

どこかで聞いたようなタイトルですが

新学期、はじめの1週間が終わりました。


各クラスの様子は、前回丸田先生がレポートしていますので

そちらをご覧ください。


ちなみに、本日の個別授業の様子です。
e0346167_01001188.jpg



さて、今日ご入塾された中2のお母様からのお話し。


今週ご本人が体験授業を受けて、お手続きに来られました。



ご本人の上にお兄さん、お姉さんがいらして

やはり、以前塾に通われていたと。


今週初の体験授業を終えて、自宅に戻られた際

本人「むっちゃ楽しかった!」

兄「ウソつけ。塾がそんな楽しいわけないやろ」


といった会話があったそうです。


お母様は ”やや人見知りするほうなので、心配していた”

そうなのですが、本人の様子をご覧になり

安心されたとのことでした。


新学期のフレッシュな雰囲気の後押しもあった

とは思いますが、特別にふだんとちがうことを

したわけではなく、これが「ちくしんの授業」なのです。


ただ、結果はしっかり出していきます。

(詳しくはこちらを。以前書いたブログです)
http://clover2015.exblog.jp/25633960/

今はその下地作り。

来週、第2週目も全力でいきます!


尾関が更新しました。




現在、お問い合わせ・ご入塾が増えています。

中2週3回コースの余席が少なくなってきました。

体験授業は随時受付中です。お早めにご連絡ください。





[PR]
by chikushin2015 | 2017-04-15 23:53 | Comments(0)

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校4年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015