人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りですね


こんにちは(*'ω'*)

水曜日に山家道校に現れる志垣です♪



九州梅雨入りしましたね。

天気はどよーんとした中

吹っ飛ばしそうなほどの元気で

小学生がやってきましたよ110.png



今日のマナビバは、いつもと違ったことが

つありました!!!!



つめは・・・

速読です!!!

いつもやっていますが、

ただいま速解力検定が行われています!!!

梅雨入りですね_e0346167_19455763.jpg


検定は縦書き横書きれで行われます。



国語は普段縦書き文章を読んでいますが、

生徒は、横書き方が得意のようです。。。

日ごろ目にする文が影響しているのでしょうね。






つめは・・・

算数テキストです!!!

梅雨入りですね_e0346167_21092178.jpg


今週からちくしんオリジナルの新しいテキスト♡

やっぱり新しいものはうれしいようです(^^)

カンペキにわかるように頑張りましょう!!!





マナビバが終わるころ、中学生がやってきます



中学生の授業が始まると

梅雨入りですね_e0346167_19452696.jpg
夜須中自習室の様子



中3には、久しぶりに会いましたが

見違えるように集中するようになっていましたね

びっくりしました!!!



対策中は時間が過ぎるのがとても早いです・・・


みなさん、テスト頑張ってくださいね!!!!




ではでは最後にとっても綺麗な

山家道校からの写真で終わりにします


梅雨入りですね_e0346167_19451629.jpg



そ・れ・と!


学力コンクール(6月17日土曜日)

申し込み期日が迫っています。


今の学力が客観的につかめるテストです。

現状で狙えそうな高校の判定も出ますよ!


お申し込みをお待ちしております!!!!!!!




by chikushin2015 | 2017-06-08 00:01 | マナビバ

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015