人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 漢字検定!

こんばんは!丸田です114.png


本日10月28日(土)は

第2回 漢字検定!_e0346167_15574895.jpg
第2回 漢字検定 を行いました!



14:00~の部

第2回 漢字検定!_e0346167_15575046.jpg
小学生たちが
必死に一問一問、答えを書いていました164.png

今まで頑張ってきた分の成果は出せたかな101.png




19:00~の部

第2回 漢字検定!_e0346167_23251580.jpg
※こちらは塾生以外の一般の方の参加も多かったので
写真の掲載を控えさせていただきます






近年はスマートフォンなどの普及もあり
漢字を書けなくなっている、なんて話もよく聞きます



恥ずかしながら私も今日、高3の子たちに英語を教えているときに
「bulletってのはだんがん…あれ、がんってどんな字やったっけ…」
となってしまいました105.png

(※弾




自分のことは棚に上げておいてですが…(笑)

だからこそ、検定などを利用して漢字の勉強をしましょう109.png




なお、次は11月10日(金)に日本語検定があります

備えあれば憂いなし!!


しっかり準備をして臨みましょうね179.png



◆お知らせ◆

11月1日より、冬時制となります


現在
中1・中2・中3 → 19:30開始 21:55終了

冬時制変更後
中1・中2・中3 → 19:20開始 21:45終了



小学部やその他のコースに大きな変更はございません。








by chikushin2015 | 2017-10-28 23:53

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015