人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストがあるから勉強する?!


こんにちは!

山家道のブログを久しぶりに書きます志垣です☆



今日は夜須中期末テスト1日目!!!!!

できた生徒と出来なかった生徒と
感想はそれぞれなようで。。。

今日の結果はさておき
明日に向けて
もうひと頑張り164.png


授業がない3年生も自習に来て頑張っています!!!!
テストがあるから勉強する?!_e0346167_21155435.jpeg





それから、

1年生と2年生は毎週水曜日に

テストを行っています♪

テストがあるから勉強する?!_e0346167_21122927.jpeg
中2




テストがあるから勉強する?!_e0346167_21122016.jpeg

中1
(夜須中は対策授業中なので筑山中のみ)





テストとは・・・







名前の通り英語数学のテストです!

テストの内容は

・前学年の復習 
 ・最近学習したもの
  ・テスト前は対策内容
   
            と様々です。

出る内容は告知されないので実力が試されます。




何回かに1度、中学2年生Sクラスのみに

アドバンステストが実施されます!!

これは、 
本校の中学2年生Sクラスが実施しているテストです。

両校のSクラスで実施され、
総合で順位が張り出されます!


顔が見えない相手ではありますが、

自分がどのあたりなのかを

確認できるだけでなく

いい目標になっています☆


機会があれば様子を紹介します♪




テストはみんな嫌でしょうけど、

テストがあるから勉強するし、

テストがあるから自分の力もわかるもの。

むしろ、スポーツなどに比べて

頑張った成果が表れやすいのが勉強です。

テストとうまく付き合っていきましょうね。






明日、夜須中生が
力を発揮できますように☆






今日はおわりにしまーす(*^^*)


                              では。









by chikushin2015 | 2017-11-08 23:42 | 中学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015