人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナビバ!! って?

はいどうも!丸田です114.png


現在、春期講習会のお問い合わせを受け付けておりますが

よく「マナビバ!!ってどういうコースなんですか?」という声をいただきます174.png



そこで、今日はマナビバ!!というコースについて紹介いたします125.png







90分の時間の中で、国語や算数を中心に

マナビバ!! って?_e0346167_22072576.jpg
わからないところを聞いたり



マナビバ!! って?_e0346167_22072522.jpg
ときには1つ上の学年の難しい問題に挑戦してみたり!




そんなお勉強をしながら
基礎的な「考えるチカラ」を養うコースです166.png


マナビバ!! って?_e0346167_22072551.jpg
マナビバ!! って?_e0346167_22072664.jpg
小2~小5の子どもたちが
学年・学校の垣根を越えて、楽しく勉強してますよ110.png

(主な小学校:筑紫小、阿志岐小、中牟田小、三並小、東小田小など)






また、マナビバ!!では「速読トレーニング」もできちゃうんです!

マナビバ!! って?_e0346167_22072549.jpg
パソコンを使って速読(=文章を速く読む)練習をしたり


空間認識能力や判断能力、計算能力や語彙力などを鍛えたりする
育脳トレーニングもできるんです104.png



中には、大人の私がやっても難しい問題も…119.png




90分でこれだけ中身の濃いお勉強ができるコース、
これがちくしんの「マナビバ!!」です111.png



いろんなお友達もできるのでオススメですよ109.png



よかったら、春期講習会の前に1度体験してみてくださいね169.png



それでは今日はこの辺で~114.png

by chikushin2015 | 2018-03-08 22:52 | マナビバ

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015