人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュな気持ちで!

はいどうも!丸田です114.png


ブログの更新が1週間近く滞ってしまっており、申し訳ございません…

春期講習会が終わってからの3日間、おやすみをいただいておりました178.png


おかげさまでしっかりリフレッシュ!!
すっきりとした気持ちで新学期のお仕事に臨むことができています166.png



朝倉山家道校も、昨日から新学期の授業がスタートしました174.png


フレッシュな気持ちで!_e0346167_16544388.jpg
マナビバ!!(小学生)
難しい算数の問題に、樋口先生と頑張って取り組んでいます109.png




フレッシュな気持ちで!_e0346167_21531921.jpg
中3Aクラス
数学や理科のわからないところを、重冨先生に質問中!
理解できるまで、とことん教えます166.png166.png




フレッシュな気持ちで!_e0346167_21531961.jpg
中3Sクラス
尾関先生の数学の授業中。
中3内容に悪戦苦闘しながらも、みんなよく話を聞いて頑張ってましたね109.png






昨日・今日は中3の授業日でしたが
両日とも欠席者なし!!



全員そろってスタートを切るということは
とても大切なんです。



新学期はまだ始まったばかり!!
気を緩めず、ガツガツ勉強していこう172.png





◆◇◆お知らせ◆◇◆
2018年第1回の各種検定(漢検・英検)を実施します
詳細は↓のリンクからご確認ください



ところで!!
みなさん、お花見はもうされましたか179.png


お花見という文化が広まったのは
江戸8代将軍の徳川吉宗の頃だと言われています


吉宗の頃、厳しい倹約令を敷かれた庶民たちが
娯楽を求めてお花見をよくするようになったそうです



昔も今も、を味わう心が日本人にはあったんですね110.png


丸田による、歴史の豆知識のコーナーでした114.png




それでは114.png

by chikushin2015 | 2018-04-10 22:37

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015