人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試動向説明会

こんばんは!

今日は、中3保護者様対象

「入試動向説明会」

を実施しました。

入試動向説明会_e0346167_23322431.jpg

各中学で文化祭などの行事が行われている中

多数の保護者様にご参加いただきました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。


また、ご相談いただいた内容につきましては

早め早めに対応させていただきます。


さて、今日のお話しのメイン部分は丸田先生が
入試動向説明会_e0346167_23323094.jpg
私は、最初と最後の部分だけ
入試動向説明会_e0346167_23323674.jpg
一番お伝えしたかったことは

いろいろな情報だけでなく

私どもが、どのように考えてお子様をお預かりしているか、です。


今日、お話しした内容と重なるところがありますが

ここに再度書き記しておきます。


あと5か月後には義務教育が終了し

さらに、高校卒業の次の年には「成人」になる学年です。

それまでに、あと4年のあいだに

いろいろな、本当に様々なチカラを身につけてほしい。


高校受験、そしてそこに至るまでの過程が

お子様の飛躍的な成長の第1ステップになることを

願ってやみません。


そのための塾であり、そのような指導の場にしていきたいと思います。


夜は寒くなってきました。

皆様、お体にお気を付けください。


それではこのへんで。

尾関が更新しました。


by chikushin2015 | 2018-10-21 00:38

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015