人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の小学生たち

こんにちは!

水曜日の今日は小学生の授業風景をちらり(^o^)

まずは女子クラスで元気あふれる小5クラス!

水曜日の小学生たち_e0346167_22273001.jpg


丸田先生の社会の授業中にケーキが描かれ出して

にこにこで気になるみんなの姿(^◇^)

こちらは小6のがんばるテキストを覗き見φ(..)

水曜日の小学生たち_e0346167_22574627.jpg


短歌や俳句の単元で季語に触れました。

旧暦で四季が表されるためちょっと迷いながらの選択も

ありましたが、説明文よりも楽しそうに解いていました(^^)!

あと、こちらはマナビバの休憩時間にお邪魔したときの一コマ。

水曜日の小学生たち_e0346167_23032046.jpg


最近、仲間入りしたお友達が増えてみんなではんこ集めしてます♪

水曜日の小学生たち_e0346167_23045288.jpg


100個たまるとポイントに交換してもらえるので、

休み時間には先生に列ができてることも105.png

そんな賑やかな小学生の授業が終われば中学生と入れ替わりです。

こんな感じで水曜日の小学生は過ごしてますよ169.png

それでは!最近の水曜日を樋口がお伝えさせていただきました~(ω)177.png
by chikushin2015 | 2019-01-16 22:27

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015