人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学への準備!

こんばんは!

つい昨日まで穏やかな天気が続いていましたが

今日は一変して、まるで吹雪のような荒れ模様でした150.png
中学への準備!_e0346167_21504144.jpg

山家道校もこの冬最初の雪化粧112.png

久々の本格的な雪とあって、生徒たちも物珍し気な様子でした。

中学への準備!_e0346167_21505557.jpg
中学への準備!_e0346167_21510139.jpg
これが昼過ぎの様子。


さかのぼって、本日早朝

福岡教育大附属 久留米中学校へ入試激励に行ってきました。


今月5日から始まった中学受験も、今日が最終日

(最後までよくがんばった!)

そんな思いで、本校の松本先生と最後の送り出しをしてきました。

中学への準備!_e0346167_21511323.jpg

さて、この子たちも含めて

この春から新たに中学生になる、現小6の生徒たち

山家道校でも、徐々にその準備を始めています
中学への準備!_e0346167_21512950.jpg


各科目で中学内容の先取り、中学に上がって必要になることを織り交ぜつつ

授業を展開中!
中学への準備!_e0346167_21512139.jpg

もっとも大切な「中学への意識付け」と「目標意識」

これができていないと、中学に上がっても

小学生気分が抜けきれない

いわゆる「小学七年生」として過ごすことになりがちなのです。



何事も最初が肝心。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度、無料体験授業へご参加ください。

スタッフ一同、お待ちしております。


なお、現在中1(新中2)は満席となっております。
春期以降、募集再開予定で現在予約受付中です。

中2(新中3)はあと5~6名で満席となります。
お早めにお問い合わせください。


それでは。

尾関が更新しました。


by chikushin2015 | 2019-01-26 22:57

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015