人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

本日2月12日
(日付が変わったので、正確には昨日ですね)


公立高校推薦入試合格発表の日でした




朝倉山家道校の中3、4期生たちからも
5人が受検しました


12月には一緒に志願理由書の内容を考えて

冬休み明け、3学期に入ってからは
ひたすら私と作文の特訓をしていた5人。


あまりの日本語のひどさに
ときには厳しい言葉も……。





本校の子たちの「合格しました!」報告は来るけれど
なかなか来ない山家道校の子たちの報告…


やっぱり合格発表ってのは
私たち講師も心が落ち着かない感じで


山家道校の3番教室の窓から外を覗いて
「まだ塾に来ないのかな」とソワソワしている私を見て


小学生から「先生、なんでそんなにじっとしてないと?」
と言われる私105.png






夕方18時くらいに、5人全員の結果が判明!



推薦入試 全勝!!
無事5人全員、公立高校の推薦入試に合格しました179.png


おめでとう_e0346167_02330898.jpg
おめでとう_e0346167_02330863.jpg
おめでとう_e0346167_02330832.jpg
おめでとう_e0346167_02330981.jpg
おめでとう102.png



中1からいた子、中2のときに来た子、中3の夏前に来た子、

それぞれ塾にいた期間は違うけれど
君たちと一緒に校舎にいた時間は
先生もとても楽しかったです!

高校でも、立派に活躍してくださいね110.png

おめでとう_e0346167_03031179.jpg
情熱の柱に、姉妹で隣同士に書くことができたね104.png(笑)







公立入試の1つめの山を越えることができました

あとは、3月6日の一般入試。



私立校専願入試、一般入試、
太宰府校特色化選抜入試

しっかりクリアして、ここまできました


『4期生全員合格』まで、あと少し。



それでは、丸田でした。


by chikushin2015 | 2019-02-13 03:05 | 中学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015