人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英単語テストと作文教室



こんにちは(^^)

丸田先生に引き続き、

平成生まれの志垣が書きます!!



ちなみに私、平成4年生まれ 110.png

ってことは・・・

丸田先生と同い年です!!177.png


そして、ちくしんには、

もう一人、平成4年生まれがいます!!

(早生まれではなかったらですが…)

探してみてください。笑




さて。


今月5月は、

中学生英単語強化月間 ‼‼



連休前に「単語リスト」を配布
その中からテスト出題!

英単語テストと作文教室_e0346167_20371786.jpeg


合格点も決まってます。

頑張りましょう 114.png


授業の最初5分で実施するので、

シャキッとして集中力もアップしますね 164.png





一方、小学生は、

5月の作文を書き始めています169.png

英単語テストと作文教室_e0346167_20333927.jpeg

こちらは小学3年生。

3年生にとっては、

今回が一番大変かもしれません。



・・というのも、

作文用紙が1・2年生用と

3~6年生用に分かれてますので、

2年生の頃と比べて

書く量がグンと増えますし、

作文協会から返ってくる評価も

今までより厳しくなります... 145.png


だから評価が少しぐらい悪くても

落ち込まないようにね。 170.png






今日の山家道校、

職員デスク前の

センターテーブルがにぎやかでした179.png

英単語テストと作文教室_e0346167_20521442.jpeg
              


   
連休明けは体調を崩しやすいので

手洗いうがいをしっかりとしてましょう174.png



無料体験学習受付再開!


元気な中学1年生 (^^)

夜須中、三輪中、筑山中の頑張り屋さん、大募集中!






それでは。



by chikushin2015 | 2019-05-09 23:13 | 小学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015