人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点数上げたいなら


こんばんは 松本です101.png


9月ももう折り返し

今週は筑山中の修学旅行があり、

男子二人からお土産をいただきました125.png

点数上げたいなら_e0346167_23551628.jpg


ありがとー!!

(夜須中は12月、三国中はなんと2月だぞうです)




168.png生徒情報によりますと、

来年から、行き先が関西方面になるらしいですね。

ということは、君らが南九州最後の年ということになります。

まぁそれはそれで思い出に刻まれますな~(^^♪



ちなみに私(佐賀の中学)も南九州でした。

たしか池田湖、知覧、宮崎フェニックス動物園、鵜戸神宮、鬼の洗濯岩・・・

ん~ すごいでしょ 記憶力165.png

またいつか、思い出巡りの旅でもしたいものです(^-^)
点数上げたいなら_e0346167_23550060.jpg



150.pngさてさて、来週はいよいよ

筑山中と夜須中の中間テストです。


今日も校舎オープンと同時に数名の生徒が自習教室へ


のぞいてみると、語句や英単語などを覚えたり、

学校のワークを進めたりと、

とにかく黙々と取り組んでいました。

点数上げたいなら_e0346167_23550734.jpg
点数上げたいなら_e0346167_23551028.jpg


でも、やはり得点を上げていくには

圧倒的に練習量がものを言います。


スポーツでもそうですよね。

頭では分かっていても、

できなかったり失敗したりすることが意外と多いものです。


テストが終わって生徒がよく、

「やったのに、思い出せなかった。」

「できるのにミスした~」

など言いますが、

そういう子は、まだまだ練習量が足りていないんですよ。


テスト勉強が、ワークを進めただけ、覚えただけで

終わってしまっていませんか?


本当にわかっているのかを確認する作業、チェックする時間が

必ず必要です。

そこが一番重要といってもいいでしょう。

点数上げたいなら_e0346167_23545369.jpg



来週からの対策授業は、トコトン練習していきますよ。

それまでに自分でできる準備をしっかり進めておくこと。

点数上げたいなら_e0346167_23551370.jpg

筑山中と夜須中
次回は9/16(祝月)

中1・2→13:00~
中3→16:00~

休日返上だ~!気合い入れて来いよ!!


では、夜も遅いので今日はこのへんで(*_*)





★★★チャレンジャー募集中★★★

漢字検定・日本語検定の申し込みもまだまだ受付中です。
詳細は
コチラ
 
※英検のお申込受付は終了しました。





by chikushin2015 | 2019-09-15 03:17

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015