人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちに勉強しとこ!!

こんにちは 松本です<(_ _)>



ついに佐賀・長崎でも、

新型肺炎の感染者が出てしまいました。


息子たち(佐賀)の16日からの学校再開も延期になり、

我が家は明日家族会議。

これ以上拡大しないことを願うばかりです。




さて今週、小学生・中1・中2と久しぶりの再会
「みんな、休み何してた?」


  101.png「宿題」
  115.png「テレビ!」
  127.png「ゲーム!!」 
  152.png「ずっと寝てました!!!」

ん~ でもそうなりますよねぇ(>_<)



さすがに、10日も経てば

「休みはもういい!」「学校行きたい」

「友達と遊びたーい!」

というのが今の本音のようです。




今のうちに勉強しとこ!!_e0346167_16332303.jpg
中2以下の授業再開から3日経ちましたが、

パワーが有り余っているのか、毎回元気元気166.png

中学生は、昼間の授業が新鮮で、とてもよかった!!
今のうちに勉強しとこ!!_e0346167_16333104.jpg

119.pngでも、正直忘れていることが多かったかな~

テストのやり直しは次回までだぞ!!






101.pngまた午前中は、塾生の弟君、妹さんたちも

たくさん来てくれていました。

低学年ながらも、黙々と

自分の課題に取り組む姿に感動!172.png

来週16日、17日も待ってるよ~(^O^)

今のうちに勉強しとこ!!_e0346167_16340270.jpg


★3/25からの春期講習会では、

学校での未習内容にも触れていきますので、

この機会に「ちくしんの春講」

ご検討されてみてはいかがでしょうか。


おススメは、新小5CAP、新小6CAPです!

今のうちに勉強しとこ!!_e0346167_20012580.jpg



by chikushin2015 | 2020-03-14 18:35

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015