人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の1歩を!


合格発表から1日が過ぎました。

次の1歩を!_e0346167_15045706.jpg


心になにか ぽっかりと大きな穴が開いたような感覚。

明日になれば、少しは変わるのかなと思っていましたが…

誰もいない静かな教室が、

なかなか前に進めさせてくれません。

次の1歩を!_e0346167_15044374.jpg
次の1歩を!_e0346167_15052622.jpg


昨日の発表直後から、たくさんの生徒が

報告に来てくれました。

「合格おめでとう!」

「みんなホントよく頑張ったね。」

「そして最後まで信じてついてきてくれてありがとう。」



でも、正直な今の気持ちは、

全員を第一志望に合格させてあげられなかったことが

悔しくて 悔しくて…





覚悟を決めたあの日から

授業中の真剣な表情、

陰での努力、

また、伸び悩んでいるときの思い、

そして志望校への強い気持ち



次の1歩を!_e0346167_15045378.jpg

知っています。




後悔が全くないと言えばウソになるでしょうが、

でもここまでの道のり 決して間違ってはいません。


そこは自信もって、そして胸張って

次への1歩を踏み出してください。


遠くからですが、応援しています。

次の1歩を!_e0346167_15044643.jpg

そしてちくしんも、また次の1年へと歩み始めます。






保護者の皆様

最後まで当塾へのご理解とご協力、

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

この受験期を通じて、お子様だけでなくご家庭やご自身も

成長された部分があったのではないでしょうか。

私自身も毎年、子どもたちに成長させてもらっています。

これで、一旦卒業となりますが、

また塾でご協力できることがあれば、

その時は遠慮なくご相談ください。

皆様のご健康とご多幸を心より願っております。




◇朝倉山家道校 第5期生
 公立高校入試合格者数 26名(27名中;推薦合格者数も含む)

次の1歩を!_e0346167_15045072.jpg


山家道校校舎長 松本孝英





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
新高1生よ 次の1歩を踏み出せ!!

次の1歩を!_e0346167_16251580.jpg





by chikushin2015 | 2020-03-19 17:02

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015