人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後までがんばったよ!




みなさんこんばんは 松本です112.png



↓最初に、お知らせです↓

次へ




6日間の春期講習会も今日で最終日

最後までがんばったよ!_e0346167_20073417.jpg


新型コロナウイルスのニュースに日々怯えながら、

それでも、子どもたちは毎回一生懸命学習に取り組み、

充実した講習会を過ごせたと思います。



我々はこの1か月間、とにかく生徒の表情や様子、

そして校舎内の換気・消毒に気を配りながら、

指導してきました。

最後までがんばったよ!_e0346167_19491554.jpg
最後までがんばったよ!_e0346167_19483906.jpg


子どもたちも、「来たらまずは消毒」が日課となりました。

最後までがんばったよ!_e0346167_19491069.jpg
 今年は風邪をひく生徒が一人もいない! 

 すごい!!







さて、本日最終日は

「春のまとめテスト会」




◆午前中の小学生

いや~ どの教科も難しかった!

134.pngテストが終わるたびに、悲しそうに見つめてくる生徒。

「難しすぎ!!」と食い掛ってくる生徒132.png

最後までがんばったよ!_e0346167_19484890.jpg
最後までがんばったよ!_e0346167_19484524.jpg

解答解説を見ながら、帰ってもう一度やり直ししておいてね。





◆午後からの中学生

志望校判定や新学期からのクラス編成

兼ねているということもあって、

早めに来て自習したり、先生に質問したりする生徒も102.png


やる気が伝わってきました(^O^)


学校や部活が十分でないことで、有り余ったエネルギーを

このテスト会にぶつけてきたような生徒もいました136.png

採点が楽しみです

最後までがんばったよ!_e0346167_19491218.jpg
最後までがんばったよ!_e0346167_19490094.jpg
最後までがんばったよ!_e0346167_19485406.jpg


さて、われわれは

今日のテストの採点や処理、春期講習会のあと片付け、

そして新学期からの準備などなど

あと1日頑張ります。



先の不安もありますが、

体力・免疫力を落とさないことが一番!

そのためにも、よく食べてよく寝る!!

ですよね(^O^)

そしてうがい・手洗い・マスクもしっかり

続けていきましょう。


コロナに負けない!





★1学期のコース・曜日・時間帯をご確認ください。


新学期スタート日
○中3とマナビバ→4/7(火)
○小5・小6CAPと中2→4/8(水)
○中1→4/10(金)

最後までがんばったよ!_e0346167_20205999.jpg




by chikushin2015 | 2020-04-01 20:58

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015