人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学1年生

こんにちは 松本です155.png


東京では新型コロナの感染者数が

3日連続で100人を超えました。

全国各地でも、増加傾向にあるようで、

「第2波」の恐れが…


まだまだ不安の毎日です。






さて、今日は中学1年生の紹介を少し165.png


授業は、水金の週2日

5教科の指導と、週テストを行なっています172.png


基本的にどの教科も学校より少し先の内容を進めており、

新しい内容に戸惑うこともありますが、

毎週着実に前進しています。
中学1年生_e0346167_23165198.jpg


通塾授業を再開して1ヵ月


6月中は、体力面・精神面などを考慮して

短縮授業で進めてきましたが、

今週から終了時刻を規定の時刻

(~21:40)へと戻しました。

中学1年生_e0346167_23170709.jpg

この1ヵ月は、いろんなことが一斉に動き出し、

”疲れ”の部分をけっこう心配していましたが、

塾での授業が楽しいようで

フル授業初日も、ケロっとしていました166.png



やるやん!中1






小6の3学期あたりから

勉強の仕方ノートの取り方暗記

また、授業の受け方発表など


学校で評価される部分の指導も

意識して続けてきましたが、

最近、特に良くなってきたのを感じます104.png




今日の授業もナイス集中!
中学1年生_e0346167_23164853.jpg


お帰り問題も最後まで頑張った!!
中学1年生_e0346167_23165687.jpg



さぁ、夜須中はいよいよ来週が

中学最初の定期テストです。



テストを頑張るのは当たり前!

その前の準備をトコトン頑張るんだよ158.png



気合い入れていくぞー!!!

※筑山も再来週ね(^O^)




一緒に頑張る仲間も募集中です。

まずは無料体験から!




もちろん小5小6CAPコースも大募集中!

CAPコース紹介動画は、コチラから↓ 是非!!













by chikushin2015 | 2020-07-04 22:59

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015