人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きこそものの上手なれ

こんにちは、村上です!


みなさんは勉強は好きですか?114.png

好きこそものの上手なれ_e0346167_22124450.jpg

あらゆる分野で言われることですが、
「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。


勉強においても当てはまるのですが、
私が中学生の頃は、はっきり言って嫌いでした122.png
「天地がひっくり返っても、好きにはならない」と思っていました176.png


しかし、先日、丸田先生がブログで言っていた通り、
きっかけ一つで変わるものです。


私もある先生にたまたま褒められただけで
そこから点数が上がっていきました。


苦手でも向き合っていれば、
一つの成功を機に、できるようになっていくんですね。


私も生徒の「エンジン」をかけるような言葉をかけてあげたいものです166.png




好きこそものの上手なれ_e0346167_16104302.jpg

これは今日のRevo(対面式のオンライン英語)の前の様子です。


緊張する子も多いですが、この子達はとても楽しそうに待っているんです。
また、Revoの最中に笑い声もたくさん聞こえてきます(笑)


この写真が好きで、今日の記事を書きました!110.png


それでは、村上でした!

by chikushin2015 | 2020-10-14 16:12 | 中学生

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015