人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生 教えて!!

こんにちは 松本です !(^^)!


日中めっきり暑くなってきましたね!


玄関先のアジサイたちも

梅雨が待ち遠しいようです176.png





突然ですが 勉強で困ったとき

先生に質問したいとき

ちくしん生はどうしているのか??





①直接先生に

すぐに解決したい場合には当然コレが一番


単に「わからない」といっても

どこまで理解できているのか

どこでつまづいているのか

直接ヒアリングすることによって

こちらも知ることができます


納得するまでトコトン教えます!




②LINEやZoomを使って

お家の人の許可があれば

生徒自身も公式LINEに登録できます165.png


わからない箇所を写真でパシャリ

回答は基本LINEで返信しますが

伝えづらいときは

Zoomを使って直接オンラインでも






③質問カードを利用

リニューアルして復活!!

今週全員に配布しました

先生 教えて!!_e0346167_21425315.jpg


急ぎではないときはこちらでも169.png


また 質問したい先生がその日

山家道校にいないときにもこのカードが便利

(松本が責任もってお届けします)

聞いたことの10倍くらいの量になって

回答が戻ってきます(たぶん)笑

先生 教えて!!_e0346167_21425666.jpg


質問したこと そして先生の回答が

こうやって形に残せるのがいいですね102.png


これが集まっていけば

自分オリジナルの参考書

ができるかも (^_-)-☆




わからないことはそのままにせずに

納得するまで質問!!

みなさん 塾をうまく使ってください!

先生たちも質問待ってます!!



それでは!!




177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png

あっそうそう 来週6月1日

ちくしんの誕生日!

2001/6/1生まれの21歳

なんかいいことあるかも…109.png

by chikushin2015 | 2022-05-28 22:47

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015