人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしい気持ちで

こんにちは村上です114.png

今日は夏の暑さにも負けない
小学生の様子をお届けします174.png


小6CAP
自分らしい気持ちで_e0346167_22580282.jpg

夏期講習に入って人数が増え、
活気があり、雰囲気がとてもいいです165.png



小5CAP
自分らしい気持ちで_e0346167_23094225.jpg
自分らしい気持ちで_e0346167_23091159.jpg

授業中は集中して、
終わったら元気に遊ぶ169.png

メリハリがあって、
とてもいいですね165.png


自分らしい気持ちで_e0346167_22551650.jpg


新しい先生にも興味津々115.png




小学生の作文を見ていると、色んな気づきが。
今回のお題は自由なので
思い思いのことを書いていましたが、


おもしろい視点で書いていたり
その子独特な表現をしていたり
授業では見えないところが見えてきました。

自分らしい気持ちで_e0346167_21015980.jpg

受験を控えた中3はルールにのっとって
正しく書くことが必要ですが、


小学生の内は自分の感性を大切に
のびのびと表現してほしいですね110.png



それは違う、それはダメだと
子どもの発想を押さえつけないよう注意しないと119.png



もうすぐ前半戦も終了し後半戦へ!
これからの成長が楽しみです



それでは、村上でした173.png

by chikushin2015 | 2022-08-06 23:05

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015