人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ中2!

こんにちは 松本です(*_*)


台風が近づいています176.png

風が少し強くなってきました。

みなさん早めの対策をし

くれぐれもお気を付けください。

ガンバレ中2!_e0346167_14183458.jpg




さて、現在中学2年生

3年間の学校生活の

折り返しに差しかかりました。


この前入学したような気が…

と思っていたらもう半分ですよ!!

(実は私の長男も中2109.png


まだ先のことだと思っている

「受験」の足音もじわじわと

聞こえ始めてきます。



ガンバレ中2!_e0346167_14560964.jpg

今週、生徒たちに

夏のテスト結果(志望校判定付き)↑を

返却していますので保護者様ご確認を105.png


じっくり見る子、すぐしまう子

やたら質問してくる子

判定見て喜んでいる子、落ち込んでいる子


反応はいろいろでしたが

「何よりまず自分自身を知ること

そして現状を受けいれることが大切!

そうしたら何が足りないか

何をすべきなのか きっと見えてくる。」


ガンバレ中2!_e0346167_14031379.jpg

そんな話をしたあとの授業は

いつもより引き締まっていました102.png




中2のクラス授業は

週2回コース(水金のクラス授業)と

週3回コース(水金クラス授業+個別指導)

とがありますが

ガンバレ中2!_e0346167_14030881.jpg


この週3回コースの「個別指導」

の時間がポイント!?

になっている生徒が多いんです。


この時間は、

「5科すべての基盤となる国語力の強化」

「数英中心の反復練習」

「応用問題にチャレンジ」

など生徒にあった指導を個別に進めます。

そして、ときには進路指導も(^_-)-☆

ガンバレ中2!_e0346167_18445216.jpg


現在週2回の生徒も

週3回への変更ができますので

「やってみようかな」と思った人は、

まずは先生に相談してみよう。

その日が変わる変われる1歩になるかも!


ガンバレ 中2のみんな!!





☆☆☆☆☆☆
お知らせ
☆☆☆☆☆☆


「英検ESG祭り」

9/20(火)より受付開始!

小5・小6生の英語の力試し166.png

参加はなんと無料!

ぜったいおススメ!!

ガンバレ中2!_e0346167_13071319.jpg

↓詳細はこちらから↓








by chikushin2015 | 2022-09-17 18:47

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。明るい声、そして笑顔でいっぱいの教室の様子をご紹介します!開校8年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015