こんにちは 松本です 
中3生は現在
学校で三者面談が行われていて
この三者面談でいよいよ受験校が決定となっていきます
「志望校」が「受験校」に!
↑一昨日の志望校判定模試
最初は「行けたらいいなぁ」という
漠然とした目標や憧れで志望校を掲げていたのが
↑6月の夏前激励会
↑8月の勉強合宿
夏以降でのテストの結果や志望校判定
またオープンスクールなどへの参加で
少しずつ志望校が受験校になるんだという
現実味を帯びてきました
「あこがれ」から「挑戦へ」
受験校を確定させることは
覚悟を持つことでもあり
日々の学習への向き合い方や
モチベーションにも影響します
目標も定まりこれからは
現実的で重要な挑戦としてとらえ
最適な道筋へと計画を立て
一緒に目標へと歩んでいきましょう!
2年生・1年生へ
来年または再来年はキミたちが主役です
受験は正直大変だけど
キミたちの心と頭を豊かにしてくれる
とても価値のあるものです!
この冬も日々の学習・復習を
大切に積み重ねていきましょうね 
そしてこの先輩たちの取り組む様子
表情も今のうちによく見ておいてください!
↓↓↓完成しました!ぜひご覧あれ↓↓↓
↓↓↓講師メッセージリレー動画↓↓↓
(今井塾長作)
↓↓↓冬期講習会のご参加も↓↓↓
↓↓↓まだまだ募集中です!↓↓↓