学習記録表
2026年 04月 18日
こんにちは!重冨です
塾では1日の授業の終わりに
生徒がそれぞれ「学習記録表」を
書くようにしています

その日に学習したことや感想を書くことで
内容や分かったことなどを
振り返ることができるようになっています
毎日先生たちが目を通して
1人1人にコメントを書いているのですが
授業の理解度や苦手に感じている部分だけでなく
「最近ちょっとやる気になってきたな」
とか
「今は勉強以外のことが少し忙しいのかな」
など
生徒の微妙な変化に気付くことができます
(字が雑な子には早めに声かけしています!)
引き続きこのやり取りを大切にしていきます



中1は今週から授業スタート!
昨日は初のベーシック(暗記テスト)でした
英語頑張ろう!![]()
無料体験授業も受付中です
ぜひ塾の雰囲気、双方向の楽しい授業を実際に体験してみてください
山家道校10周年のご優待券は4月末日まで有効です
お持ちの方はお早めにお問い合わせください
それでは

