人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新中1の様子とRevo-Englishのお話

こんにちは、伊藤です102.png

4月からの進級から少し時間が経ち

新しいクラス、学校に慣れてきたころでしょうか






本日は新中1の様子と、Revo-Englishの話をしたいと思います!




新中1
新中1の様子とRevo-Englishのお話_e0346167_20473501.jpg


山家道の新中1は元気いっぱい!


私も楽しく授業させてもらっています


授業中に積極的に発言をして、


よく間違えています(笑)


ただ、その間違えが楽しかったり、笑いを生んだりするものです


そして、間違えた問題は記憶にも残ります110.png


その楽しさの中でも、集中する時はしっかりできています



新中1の様子とRevo-Englishのお話_e0346167_15443961.jpg


中学生になって、勉強内容が段々と難しくなったり、


小学生ではなかった英語のテストがあったり、


変化が大きいですが、ちくしんでしっかりサポートしていきます166.png166.png


特に英語は中学生になると、「書く」という能力が求められます


英単語、英文を書けるようになるのは大切なことです


そのために「ベーシック」があり、そのために「週テスト」があります


新中1の様子とRevo-Englishのお話_e0346167_18084155.jpg

引き続き、日々の学習にしっかり取り組んでほしいですね!









Revo-English



Revo-Englishは、単なる英会話ではなく、フィリピンの講師と繋いで、英語の学習を英語で行います



新中1の様子とRevo-Englishのお話_e0346167_17242240.jpg
(小6のRevo-Englishの様子)





小学生~高校生まで実施をしています


小学生は、もちろん英語で話すことが初めてなので、戸惑いながら緊張しながら行っていますが、


1年もすると慣れてきて、自分から話したり、Revoが楽しいといった声が増えてきます


何事も継続は力なりですね179.png


ちくしんでは、小5,6CAPと中2,高校生は必修受講


その他の学年は選択受講になっています







~おまけ~



これは本校のお話ですが、中3生が自分で「必勝はちまき」を作って持ってきました172.png


新中1の様子とRevo-Englishのお話_e0346167_18161268.jpg



気合入ってますね!山家道中3も元気良く進行中です!







本日紹介した学年以外でも無料体験受付中ですので、


ご希望ありましたらお気軽にご連絡ください



以上、伊藤でした




↓ちくしんの最新情報は以下をチェック↓












by chikushin2015 | 2026-04-26 00:56

ちくしの進学教室・朝倉山家道校(山家道交差点)の講師ブログです。笑顔で元気いっぱいの教室の様子をご紹介します!開校11年目、今年も「笑顔でがんばれ!」


by chikushin2015