こんにちは、伊藤です

4月からの進級から少し時間が経ち
新しいクラス、学校に慣れてきたころでしょうか
本日は新中1の様子と、Revo-Englishの話をしたいと思います!
新中1
山家道の新中1は元気いっぱい!
私も楽しく授業させてもらっています
授業中に積極的に発言をして、
よく間違えています(笑)
ただ、その間違えが楽しかったり、笑いを生んだりするものです
そして、間違えた問題は記憶にも残ります

その楽しさの中でも、集中する時はしっかりできています
中学生になって、勉強内容が段々と難しくなったり、
小学生ではなかった英語のテストがあったり、
変化が大きいですが、ちくしんでしっかりサポートしていきます


特に英語は中学生になると、「書く」という能力が求められます
英単語、英文を書けるようになるのは大切なことです
そのために「ベーシック」があり、そのために「週テスト」があります
引き続き、日々の学習にしっかり取り組んでほしいですね!
Revo-English
Revo-Englishは、単なる英会話ではなく、フィリピンの講師と繋いで、英語の学習を英語で行います
(小6のRevo-Englishの様子)
小学生~高校生まで実施をしています
小学生は、もちろん英語で話すことが初めてなので、戸惑いながら緊張しながら行っていますが、
1年もすると慣れてきて、自分から話したり、Revoが楽しいといった声が増えてきます
何事も継続は力なりですね

ちくしんでは、小5,6CAPと中2,高校生は必修受講
その他の学年は選択受講になっています
~おまけ~
これは本校のお話ですが、中3生が自分で「必勝はちまき」を作って持ってきました

気合入ってますね!山家道中3も元気良く進行中です!
本日紹介した学年以外でも無料体験受付中ですので、
ご希望ありましたらお気軽にご連絡ください
以上、伊藤でした
↓ちくしんの最新情報は以下をチェック↓