こんにちは 松本です(^^)/
塾の前にある自販機「ヒャッキン君」
今日
hot→
cold に品替えしました
オール100円です!!
さて突然ですが 昨日小6の生徒たちに
いくつか質問してみましたので
その紹介を

Q1.塾に入ったきっかけは?
・勉強が好きだから
・頭が良くなりたいから
・将来のために
・友達がやっていたから
Q2.塾に入って良かったことは?
・先の勉強内容が知れる
・テストの点数が上がった
・知らないことを知れる
・予習になりつまづかずに学習に取り組める
Q3.休みの日は何してる?
・ゲーム
・英検の勉強
・どこかにお出かけ
・ペットと遊んだりお世話したり
Q4.あなたの夢は何ですか?
・サッカー選手
・動物園の飼育員
・ゲームをつくる人
・ユーチューバー
みんな小学生らしい回答で
なんだかほっこりしました
ちなみに私の娘も今年小学6年生になりました
もれなくシール集めに夢中です
勉強もそれくらい夢中になってほしい…

「鉄はアツいうちに打て!」
といいますが
学習面においても
早い時期からの習慣づけ・意欲向上・基礎力の定着など
これらが先の中学や高校での学習の
土台となっていきます
特に小学生は
受験のための学習だけでなく
知的好奇心や 自ら学ぶ姿勢を
大切に育てていきたいですね

塾も明日からGW連休に入ります
生徒のみんなはGW宿題も
時間つくって進めていこうね!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
それではよい休日を!